美甘麗茶(びかんれいちゃ)

美甘麗茶(びかんれいちゃ)でダイエットするのは危険!?

 

〇×の札を持つ看護師の画像

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は甘党にはうれしいダイエットティーだけど、飲むと危険だという噂もあるみたいです。お茶なのに痩せれるってことは、何かデメリットもあるんでしょうか……?

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)が本当に危険なのか、調べてみました!

 

妊娠中に美甘麗茶(びかんれいちゃ)は危険?

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は甘くて美味しいけどノンカフェインなので、紅茶やコーヒーを飲めない妊娠中に飲むには良さそうです。でもやっぱりダイエット効果があるお茶だし、ちょっと心配ですよね……。

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の公式サイトを見てみると、Q&Aの中に妊娠中や授乳中のことについても書かれていました!

 

それによると、「健康食品だから、お医者さんに止められていなければ飲んでも大丈夫。でも心配なときはお医者さんに相談してから飲むのがオススメ」だそうです。

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は薬じゃないから、絶対に飲んじゃダメということはないみたいですね。

 

妊娠中に自己判断で飲むのは危険!

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は健康食品ですが、妊娠中に飲むには注意が必要な成分が含まれています。それは便秘解消効果のある「キャンドルブッシュ」で、酷い便秘を治すにはとても効果的な成分です。

 

ただ、キャンドルブッシュに含まれる下剤成分の「センノシド」は、摂りすぎたり体質によってはお腹がゆるくなったりと、効きすぎてしまうことがあるんです。

 

妊娠中の便秘解消にもよさそうに思えますが、妊娠中に自分に合わない下剤を飲むと、なんと流産の危険があるんです!便秘が酷い時にはお医者さんが体調などを見て下剤を処方してくれますが、自己判断で飲むのは危険です!

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は強い下剤というわけではありませんが、下剤作用がある成分が含まれています。妊娠中に何かあっても大変なので、念のためにお医者さんに相談してから飲みましょう!

 

薬と併用するのは危険?

 

何度も書いているように美甘麗茶(びかんれいちゃ)は健康食品ですが、薬との飲み合わせが悪いことがあるそうです!

 

食品でも薬との飲み合わせが良くないことはあるので、ブレンドティーの美甘麗茶(びかんれいちゃ)も注意した方が良いみたいですね。

 

病院で薬を処方してもらっているときは、美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲んでも問題がないか、相談してから飲むようにしましょう!

 

また、健康な人には良い成分でも、病気によっては悪影響になったり危険な成分もあります。通院している人は、まずはお医者さんに相談してみてくださいね!

 

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は正しく飲めば安全です!

 

妊娠中や授乳中、病気で薬を飲んでいるという人は、美甘麗茶(びかんれいちゃ)を飲むと危険な場合があるかもしれません。まずはかかりつけのお医者さんに相談してみましょう!

 

健康体の人なら美甘麗茶(びかんれいちゃ)が危険になることはありませんが、飲みすぎるとお腹がゆるくなることがあります。そこに注意すれば、安心して飲むことができますよ♪

 

通院中の人も安全に飲めると分かったら、美甘麗茶(びかんれいちゃ)ダイエットを始めてみましょう!

 

 

 

>>美甘麗茶(びかんれいちゃ) 危険の詳細はこちら

 

 

 

関連ページ

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は楽天で購入できる?
美甘麗茶(びかんれいちゃ)って、楽天でも購入できるんでしょうか?公式サイトとどっちがお得なんでしょうか?楽天で美甘麗茶(びかんれいちゃ)を探してみました!
美甘麗茶(びかんれいちゃ)の副作用は?
美甘麗茶(びかんれいちゃ)ってダイエットの他にも色んな効果があるけど、副作用なはいんでしょうか?美甘麗茶(びかんれいちゃ)の副作用について調べてみました!
置き換えダイエットに挑戦!
美甘麗茶(びかんれいちゃ)は置き換えで効率的に痩せれるって言うけど、どのように置き換えればいいんでしょうか?美甘麗茶(びかんれいちゃ)のダイエット法について、調べてみました!
ちゃんと途中で解約出来るのでしょうか?
美甘麗茶(びかんれいちゃ)の定期コースって超お得だけど、途中でもちゃんと解約できるんでしょうか?美甘麗茶(びかんれいちゃ)の解約方法をチェックしてみましょう!